大阪府堺市在住 Sさん 40代女性

Sさんは、友人を乗せて車で運転中、後ろから追突されました。

日増しに首・肩が重くなっていき、背中がガチガチに固まってしまい、朝晩に事故前には感じなかった筋肉の緊張を感じるようになりました。
また、めまい・頭痛・吐き気が同時にやってくるという状態でもありました。

『これはおかしい』と思い、整形外科に相談にいこましたが、シップとお薬の処方といった対応しかしてくれなかったそうです。

どうしようと悩んでいたときに当院のホームページをご覧になり、来院されました。

まず、どういう時に痛みが出るのか、痛みの出ない動作はどういうものかなど、しっかりとお話を伺って痛みの状態を把握しながら、姿勢矯正から超音波治療を行っていきました。
痛みがとても強かったので、矯正で歪みを整えながら筋緊張をゆるめていきました。

Sさんの場合、痛みが強かったので、激痛が解消されるまで1週間~10日程度かかりました。
※首の筋肉の痛みは深いところにあるために時間がかかります。

激痛がとれてたものの首・肩のつっぱり・頭痛が続いておりましたので、手技治療、姿勢・骨盤矯正を取り入れていきました。

約3ヶ月通っていただき、それらの症状もなくなり、大変喜ばれていました。

週3回の間隔で1ヶ月通院していただいた頃には痛みはなくなり、その後3ヶ月ほど通っていただき、すべて改善しました。

COPYRIGHT© あさぎり整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.